2011年4月9日土曜日

Donations for North-East Japan

皆さんもご存知の通り3月11日に東北地方で起きた大地震、それに伴う津波による壊滅的な被害、それだけでも最悪な事態にもかかわらず更に追い打ちをかける様に併発した福島の原子力発電所の事故・・・・その被害にあった方々は今現在も避難所等で被爆の恐怖に怯え、更に物資の不足したとても厳しい生活を強いられています
この非常事態に対し、自分にも何か出来る事は無いか?と震災以降色々と考えていたのですが、この最悪な事態を遠く離れた名古屋の地で心を痛めている心優しいマイメンdeadramが発起人となり名古屋のLive and Lounge "Vio"の協力を得て、収益の全てを被災地の方々に寄付するDonation Partyを開催出来る事となりました

この日集まったお金は当初赤十字等の団体に寄付する予定でしたが、名古屋でのこのPartyの翌週に僕が盛岡でDJをする予定なので、その募金を僕が責任を持って預かり全て被災地で必要とされている物資に変え、岩手県の沿岸部の孤立した集落に直接届けたいと思うんだけどどうだろうか?という提案をdeadramにした所、快諾してくれたので、盛岡で一緒にpartyをやっている仲間にも協力してもらい直接被災地に物資を届ける事にしました
その提案をした理由として、まず義援金として集められたお金に即効性が無い事(この事実は今回の災害があるまで知りませんでした)と実際に現地に物資を運んだ友人から聞いた話だと、まだまだ孤立して物資が行き届いてない集落が沢山あるという事、そして個人的に物資を届けに来てくれたって事だけで被災地の方々がとても喜んでくれたと話していたからです
今僕に出来る事はこの位しか思いつきませんが被災地の方々の話を聞いたりする事によって少しでも緊張がほぐれ、そして遠く離れた地にも皆さんの事を心配して気にかけてる人達がいるんだよって事を伝える事によって、少しでも被災者の方々の生きる活力になってくれたらいいなと思っています
当然ながらジャニタレの様に何億も集められる訳も無いので(笑)ピンポイントでしか救援物資を届ける事が出来ませんが、その代わり皆さんから預かった募金を100%確実に被災地の方々が今本当に必要な物資に変えて届けて来ます

今回の震災は原発問題も含めて決して対岸の火事なんかではありません。自分のやり方で、そして出来る範囲で構わないので被災地の方々をサポートして行きましょう

微力かもしれませんが名古屋localの皆さん、ご協力よろしくお願いします!






"EXPULSE"
2011.04.22(fri)@Live and Lounge Vio
start: 24:00- charge: 1,000yen

-DJ-
UNIVERSAL INDIANN
YANOMI (OBRIGARRD/decibel)
YAMICA (OWL)
MAKAG (Subway bar)
deadram (MONOTONE/expulse)

■ACCESS
〒460-0007
名古屋市中区新栄2-1-9雲竜フレックスビル西館B2F
TEL&FAX: 052-243-1818

 
*尚、皆さんの協力により集まった募金がどのように使われたか等は後日このblogにてきちんと報告させていただきます

0 件のコメント:

コメントを投稿